雲取山~三峰神社 - 鴨沢~

2015年8月8日~9日 雲取山を秩父側から入山し、奥多摩へと抜けるルートで縦走してきました。

4年前に初めてテントを担いで登った雲取山。

写真を見返してみると、どうもキャンプ指定地ではない場所にテントを張っていた模様・・・(笑

それがこの場所。
だれも来ないから、テントってこんなもんか?と思った記憶がある。
初めてのテント泊でいきなり雨が降ってきたし、
ザックの重量は11kg~12kgだった記憶があります。

そして今回はパックウェイトで約6kg!
約2つ分の荷物。そりゃつらいはずだ。


さて、今回は埼玉の三峰神社側から入山です。

ハイシーズンで人も多いのかなぁ、と思っていましたが
他の登山者はグループ1組、ソロの方1名くらいでした。

確かほぼコースタイムくらいで、雲取山荘に難なく到着。
テント場もなかなの賑わいでした。

朝方雨がちらほら降って心配でしたが、
朝食をすませて、ツェルトを仕舞うころには止んでくれました。

太陽が出る直前の朝霧の雰囲気が好きです。


6時頃に、雲取山山頂へ着きましたがあいにく展望はなし。
仕方なく小雲取へ。少し晴れ間が見えてきました。




さくっと9時過ぎに下山して、鴨沢からバスに乗って奥多摩駅、
そして13時には自宅に到着しちゃいました。


今回の写真はインスタ風にしてみました。
なかなかいい感じです。


コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)