西大巓、西吾妻山、吾妻山

また、omatsuさんに誘っていただき、「吾妻連峰縦走」の下見として登ってきました。
スタートは、スキー場グランデコのゴンドラ最上部です。
当初の予定では東大巓まで行き、さらに継森、あわよくば中吾妻山まで行く計画をしておりましたが、途中気力尽き果て「藤十郎」近くの平地でテント泊となりました。

日程

2020年4月4日(土)、5日(日)

山域

・吾妻連峰
・磐梯朝日国立公園


グランデコのゴンドラから降りて、少し登ったところ



広い雪原。はるか向こうを目指します。

夜は残念ながら雲がモクモクでした。

朝。太陽が少しか顔を覗かせてくれました。

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model