過去最高テント場、九重 坊がつるキャンプ場

九重の坊ガツルキャンプ場に行ってきました。

日程

2019年6月1日 牧ノ戸峠~星生山~九重山~法華院温泉~坊ガツル(キャンプ) 2019年6月2日 坊ガツル~立中山~諏蛾守越~大曲登山口

山域

九州 九重山

山行ルート


2年(?)前の北海道ぶりの遠征登山です。LCC ジェットスターでお安いチケットをとれました

飛行機にガス缶を携行できないので、熊本空港から近いモンベルで調達しました

牧ノ戸登山口から

法華院温泉山荘は、大人気で大勢のお客さんで賑わっていました

各々テントを立ててさぁ宴会!

坊ガツルキャンプ場の守り神?!(わかりません)

ミヤキリシマを堪能

和カンジ。

法華院温泉の休憩所には昔の登山道具が飾られておりました。
二日目は由布岳、、の麓まで寄り道

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model