未丈ヶ岳 ~冬が始まった~

新潟県魚沼市奥只見、未丈ヶ岳に登ってきました。

日程

2018年11月3日

山域

新潟県魚沼市奥只見 未丈ヶ岳

シルバーライン泣沢避難口のシャッターを開けて、少し進むと登山口となる広場に付きます。ここからスタート
なぜか、木に括りつけられたシャベル。何に使うのでしょうか。
手摺がない、鉄橋。
渡渉です。なかなか冷たい!でもギリギリ我慢できるレベル
冬が始まった感じです
久しぶりにガルモント エメリーGTXで出陣。残雪用に買った登山靴。コパがあって12本アイゼンも付きます(今回はアイゼンなしですけど)
山頂手前に開けた場所があり、雪と戯れました
荒沢岳?かな
冷凍うどんと鍋キューブとウィンナーを煮込んで温まる~

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model