登山道具紹介

Easton Gold 24″ / イーストン・ゴールド24″ ペグ

雪上一発で固定できるという62cmの巨大ペグ。
比較用に16cmの通常のペグを置きました。
去年買ったがまだ一度も使えてない。2018-2019 Winter-Springで1回か2回は使いたい!

山と道 5-Pockets Light Pants


夏は短パン派でしたが、歩行時の草や枝からの足への細かいダメージや虫刺されにストレスを感じており夏用の軽くて涼しいパンツを探していたところ、ちょうどいいタイミングでこのパンツがリリースされたので購入。

山と道 5-Pockets Shorts

多分2015年か2016年に購入。真夏の登山用に購入。右サイドにあるスマホ用のポケットの位置が秀逸。太ももの前だと足の動きに干渉するし、お尻のだと座った時にスマホが潰れてしまう。この位置が最適。

Patagonia メンズ・キャプリーン・ライトウェイト・クルー

とにかく極薄・軽量。

if you have Wallet 2 Custom

Off the Grid 2018で購入。 二つ折り登山用サイフ。コイン、お札、カード。収納力があり、かつコインも見つけやすく取り出しやすい。

Shelt half dome ハイカーズ・サコッシュ

WANDERLUST EQUIPMENT カンパラパックがくたびれてきたので、新しいサコッシュを探していたところOff the Grid 2018 でたまたま見つけた。
立体裁断でアーチ部分にワイヤーが入っているため "くったと"ならないよう工夫されている。

Black Diamond ベイパー

これも昨年(2017年)購入しましたが、 劔岳とか槍ヶ岳とか、戸隠、西岳とかを行く計画はあったが結局行けず まだ一度も使ったことがない。

HOUDINI / M’S WAFT SHORT SLEEVE SHIRTS

  • メーカー HOUDINI
  • 価格 ¥14,040(税込)
  • スペック 100g
  • カラー TIDE BLUE
襟付きの半袖シャツが欲しかったが、登山のシャツといえばチェック柄しかなくて、 やっと見つけたいいシルエットの無地のシャツ。色も好き。街着でもいけるデザイン。

FREELIGHT Nail Peg

地面にピンペグなどを打つときに下穴開けに使用する。強い貫通力を持った最強のULペグです。もちろん通常のペグとしても使用できます。こちらもまだ実践では使えていない・・。

PETZL e+LITE E02 P4

旧版のP3と比べて点灯時間は大幅に短くなったが、明るさは断然P4。光の広がり方もP3に比べて、P4は光が均一に広がって見やすくなっている。

if you have Peg Sack

Off the Grid 2018で購入。

ヒトココ+会員制捜索ヘリサービス

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model