日光 社山&半月山

2016年12月4日 日光 社山&半月山に登ってきました。




男体山の正面、中禅寺湖を取り囲むようにしてあるのが社山と半月山です。

目の前に超メジャーな男体山があるので、普通の人は気づかないであろう (笑

天気がよいこともあり、非常に展望がよいし、この時期にしては暖かくよい山行でした。

心残りは、前日に用意した山で昼食用に用意した鍋焼きうどんセットを冷蔵庫にそのまま忘れたことかな。(^^

教訓「冷蔵庫に入れたものはメモを張っておく」

歩き出しは、中禅寺湖の脇を歩きます

男体山が丸見え

30分ほど平地を歩いて、ようやく登りです。社山へ

積雪はなく、霜がちょっとあるくらい

左側の奥の方に見えるのは皇海山方面

歩き始めて2時間ほどで社山 1,827mに登頂

中禅寺湖と男体山とセットで丸見え

富士山

社山を下ります

社山から3時間ほどで半月山に到着。こちらは展望はあまりなし。

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)