金山、天狗原山 ~傘登山~

2016年8月27日 長野県と新潟県との県境にある金山(かなやま)と天狗原山に上ってきました。


近くには、雨飾り山、焼山、妙高山があります。
もともとは雨飾山に行く予定だったはず・・が
天候不順のため近くの低山になったんだと思います。うる覚えです。

登山開始から、小粒の雨で 山頂で雨が一時的に止んでいた程度で ほぼほぼ雨でした。 まぁたまには、傘登山もありでしょう。

風が無ければ、傘の方が蒸れずに快適です。

今回の登山では、雨でカメラを持たずに行ったので
同行者Dさんに写真をお借りしました。ありがとうございます!






出発時刻/高度: 07:20 / 1263m
到着時刻/高度: 13:48 / 1225m
合計時間: 6時間27分
合計距離: 10.99km
最高点の標高: 2225m
最低点の標高: 1225m
累積標高(上り): 1109m
累積標高(下り): 1146m

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)