モンベル トレントフライヤー ジャケット

モンベル トレントフライヤー ジャケット

レインウェアを新調しました。



【素材】ゴアテックス パックライト ファブリクス
【平均重量】205g






・袖はマジックテープ方式
・胸ポケットが1つ


山を始めてから、ずっとコロンビアのレインウェアジャケット(380g)を持って行ってました。
-147gの約半分になりました。


これにきめるまでの、候補

・MONTANE ミニマスマウンテンジャケット
・MONTANE ミニマススモック
・Outdoor Research HELIUM II JACKT/OR ヘリウムIIジャケット
・モンベル バーサライト

軽さを追求すればこれより軽いものはありましたが、防寒性と強度、それにお値段を考慮すると
定番のトレントフライヤーになりました。

パンツは、バーサライトにしました。 93g 軽い!

上下あわせて、400g近くの減量。

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model