伊豆ヶ岳を越える道

2013年4月28日(日)

ゴールデンウィーク中日、伊豆ヶ岳を登ってきました。
ルート:正丸峠→小高山→伊豆ヶ岳→天目指峠→子ノ権現→吾野駅

西武鉄道のおすすめハイキングコースをたどってみました。
http://www.hikingmap.jp/hikingmap/izugatake01.html



山並みが、新緑が美しいです


子ノ権現
かなりの樹齢の木かと思われます。近くで見ると圧倒されます。


はい!(´・ω・`)

「山道」て。知ってるわ w



山頂は人がたくさんいたのと、途中学生の30~40名くらいの団体が通過した以外はなかなか静かな山行でした。


途中、子ノ権現で子供がライターの火遊びでぼや騒ぎに遭遇したのはあせりました(笑

眺めがよい場所を見つけて、ぼーっと景色を見ていたら
子供がなにやら騒いでいるので振り返ったら、わたしの3~4メートル後ろで
マンホール大領域の草が燃えているではありませんか!

すぐに親が近くの神社でばけつを借りて事なきを得ましたが。
あわや山火事に発展するところでした。

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model