根名草山、金精山、金精峠

日光の白根山の隣、根名草山、金精山に登ってきました。

日程

2017年7月8日

山域

日光:金精山、温泉ヶ岳(ゆせんがたけ)、根名草山(ねなくさやま)

山行ルート


金精峠入口 登山口
金精神社。開かずの扉でした。
同行パートナーさんが後で調べてみな~と言っていたので検索してみました^^;
何となく予想はしていました。
小一時間で金精山に到着。良い天気!
栃木百名山 No,9 栃木の100も山があるんか・・・と突っ込みたくなる。

温泉ヶ岳(ゆせんがたけ)
1,2か所だけまだ残雪が残っていました。
念仏平避難小屋。名前はおどろおどろしいが最近建てられたであろう。ピカピカです。
念仏平避難小屋。外装
根名草山頂に偶然居合わせた方と偶然にも同じマウンテンマゾヒスト。
根名草山。栃木百名山 No,8
栃木百名山はカウントしたところ11座クリアしていた。
金精山、温泉ヶ岳、白根山、男体山、皇海山、鋸山、庚申山、備前楯山、社山、半月山、茶臼岳
菅沼かな
下山後のコーラ。

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)