秋の浅間山の周辺(黒斑山と蛇骨岳)

2016年10月22日 浅間山の周辺(黒斑山と蛇骨岳)に登ってきました。

浅間山は入山規制中なので、途中までしか登れませんので
黒斑山と蛇骨岳の登山になります。



■ルート
高峰高原ホテル⇒トーミの頭⇒黒斑山⇒蛇骨岳⇒仙人岳⇒Jバンド⇒湯ノ平分岐⇒トーミの頭⇒高峰高原ホテル

一般的には浅間山荘からのコースと高峰高原ビジターセンターからコースがあるようですが、今回は高峰高原から。
高峰高原ビジターセンター。お手洗いをお借りしました。サロモンやモンベルのグッツも少し販売しているよう。

○○アルプス?

天候もまぁまぁだったので賑わっていました。

活火山の特有の雰囲気


四河山方面

深緑と黄土色のコントラスト。綺麗ですね



雰囲気のある絵になりました^^;

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)