秋晴れの空木岳

2016年10月10日 中央アルプス 空木岳に登ってきました。
空木岳といえば?駒岩。登れるらしい・・・実際みるとなんでこんな形で存在しているのか不思議


駒ヶ根高原スキー場林道終点からのピストンです。

■ルート
池山水場→大地獄→小地獄→ヨナ沢の頭→空木平避難小屋→→空木岳→駒津ヒュッテ→駒石→小地獄→大地獄→池山尾根→池山小屋→池山→林道終点

大地獄、小地獄と大そうな名前ですが、たいしたことありません。(笑




前日夜発で、3時くらいに駐車場について3時間ほど仮眠し6時に登山スタート。

予報は曇でしたが、いい感じに秋晴れでした。
ちらほらいい感じに紅葉してました。

往路は空木平避難小屋経由です

奥に南アルプスが見えます

山頂手前から見える駒岩

無事登頂。西側は雲で見えませんでしたが東側の展望はありました。

空木駒峰ヒュッテの料金表 食事は出ません。2016年10月10日で最終営業日でした。


駒岩。でかいですね。

久しぶりにカメラはNikon D40 / 標準ズームレンズ を使いました。

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)