越後駒ケ岳 ~十二平登山口からの急登に苦戦~

2016年7月23日 越後駒ケ岳に登ってきました。

山頂

前日の金曜日に山行が決定したため、
金曜の仕事の終わりからかなりどたばたで準備をして 深夜に山友さんに運転をしてもらい(マニュアル車のため)
5時に起点の越後三山森林公園キャンプ場に到着。
(砂防施設の工事のためキャンプ場はなく、ただの駐車場でしたが・・・)
越後三山森林公園キャンプ場・・・とは名ばかりのただの駐車場 ※綺麗なトイレが使えます。
十二平登山口への林道
十二平登山口に到着
グシガハナの山頂までは急登です
12:45 越後駒ケ岳 山頂に到着
山頂のすぐしたに山小屋があります。寄らずに下山しました
手袋を新調しました。手袋したままスマホができるやつ^^:
駐車場に無事戻ってきました。


下山が長かった・・・スタートから11時間半の長丁場でした。疲れた!!

コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)