中国地方遠征:2日目~氷ノ山

2015年11月21日、22日
中国地方 3つの山(那岐山・扇ノ山・氷ノ山)に登ってきました。

その2日目。2座目の氷ノ山です。

氷ノ山山頂の避難小屋



氷ノ山自然ふれあい館の駐車場から出発し、登りは仙谷コース
わかさ氷ノ山スキー場の脇の通過し登り始めます。

途中、少しだけ藪漕ぎするはめになりましたが
2時間ほどで山頂へ。
下山は氷ノ山越コースでした。



本日、2座目スタートです。
ゲレンデの脇を追加します。
山頂の山小屋室内は10度でした。
キムチ鍋!
那岐山、扇ノ山とは違い氷ノ山の山頂はさすがに賑わっていました。
同行メンバーの方が、キムチ鍋をやってくれました。シメはラーメン。おいしかった~!
道の駅で買った梨も。お口直しにジューシーでさっぱりおいしかった。
お天気もまぁまぁ!

下山後は、極楽の里 えびす乃ゆで汗を流しました。
その後、食事をとり行きと同じく津山駅から高速バスで新宿に帰宅しました。



コメント

このブログの人気の投稿

冬山登山用グローブ(手袋)の考察

RSR Stove 2nd model

雪山 装備一覧 (ツェルト泊装備)